プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
質屋Kドール 完成♪
とにかく 完成しました
俺たちの明日 質屋Kドールです
これが 一番似てる 「非常に機嫌が悪い」画像かな?



以下 似たような画像が つらつらと…


■ 続きを読む。 ■
塗装して・・・
ゴルフクラブ型のマドラー
プラスティック製なので いろんなもので塗ってみて
結局 POSCAが有効ということで


はい 出来上がり
やっぱり ドライバーつくればよかったかな~


服も裁断しました♪
えぇい 描いてしまえ
悩んでも 何も出来上がらないので
えいやっ!と顔を描いてしまいました
我ながら 細かいこと好きな割りに アバウトな性格です


以下 フィギュアのノーメークヘッド画像が
どアップで 未完成形で登場するので 
お好きでない方は 開けないでください

■ 続きを読む。 ■
服はすぐ出来るんだよなぁ~
試作服 次から次へ似合わない柄で 出来てきます 
色や柄はいろいろですが 
生地の厚さや風合いは 本番用の生地にだんだんに近づけています
ネクタイも登場 こんな赤だったっけ?
ベストのウエストを もう少しシェイプさせて ほぼ完成


さぁて 顔をどうするかです
とりあえず このヘッドの前髪を 削ってみるか
その先は 行き当たりばったりで考えます
質屋Kドール のほうが わかりやすいかも
服の試作中 ちょっと直してみました
まだ 襟ぐりが大きいなぁ
線描きしたのは ベストのライン まだまだ直します


襟をもっと小さくしないと ベストも短すぎたようです
ピンク色の生地が お気に召さないようなので
エッフェル塔と花柄を使ったら キレて暴れ始めました


別のヘッドパーツ注文してあるんだけど なかなか届きません
今のコレを 盛大に削って使おうかな~
作業服ではアリマセン
俺たちの明日 源治ドール服の試作始めました
作業服みたいに見えますが 手持ち布で作ったせい
目指すは 黒のYシャツとスーツのズボンです
まだまだ あちこち足りなかったり大きかったり 直さなきゃ


注文していた品が届きました
以前 こんな商品が有ったような記憶があって探してみました
私 自作にはこだわらないので サイズさえ合えば…

おぉ~~ ぴったり!! 塗装しなくっちゃ♪
moblog_09c3399b.jpg
このヘッドは 使うかどうかまだ未定です
え? ゴルフクラブ パターじゃなくてドライバーだって?
うーん そこは目をつぶろうかと 
源治ドール 始めました
児玉源治 渋い役名だな~ 笑
まずは服の試作から


こりゃ無理だ
二流小説家 シリアリスト いい映画でしたねー♪
そして シンディの表情が 本当に良くって
顔から気持ちと思考の動きを読み取るのが 楽しかったです
まぁーかっこよかったこと!

ただ、このドール作るのは無理だわ
私の守備範囲は 衣裳作り・小道具作り
顔のメイクは一番苦手 
なのにあんなに複雑な表情 描けません~

3パターンあったという髪型も 
ちょっとシンボリックでよかった~
スウィニー・トッド トビードール完成!
本日千秋楽 間に合った~♪
ラストシーン 白髪になってしまったトビーです

「3回、そう3回ゆっくり回さなきゃ…」
20130602スウィニー 008

撮影の腕の無いときは 自然光と一眼レフが最強の友です
20130602スウィニー 011

以下 同じような画像をいくつか貼りました
■ 続きを読む。 ■
♪街中に~
トビーのベスト 今度はサイズOK


刺繍も考えたけど 以外に描いた方がリアルかもと


ヘッドはまず ヘアカットを。相当切ったり抜いたりしました
そしてメイク この作品のメイクは かなり楽 
目の周りを黒くすれば 誰でもスウィニー・トッドの住人


さて明日には ちゃんと一眼レフで撮影できるかな?