プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
今日は ドール三昧♪
朝から ドールイベント参加で お台場方面に行っていました
くだびれたけど 楽しかった~♪

只今 大荷物の後片付け中
ファントム 上下巻
moblog_1edb07b9.jpg
早速に 入手しました
スーザン・ケイ著の「ファントム」です
まだ読み始めたばかりですが 面白いです
二次創作が 元の作品を超えてしまっているかもしれません
そして この長い話を 見事に舞台にまとめ上げた
スタジオライフの倉田淳の力量も よくわかります

「イマイ」来たぁーっ!
20070223201941
いえ けっして「イマイさん」がウチに来たのではありません
この話 ご存知ですか?本になっていますが
イマイと申します
私あてに届いた この画像の手紙
これが 多分詐欺まがいのもので 日本テレビのイマイ記者が追求したものと同類だと思います

日テレの番組を見る前から 同じような「海外の宝くじを買いませんか」という手紙が来ていたのですが
開封した瞬間に 高額の賞金が当たったかのように錯覚させる文面が
思い切り怪しくて 
何だろう 気持ち悪いと思っていたら 日本テレビの報道特捜プロジェクトで取り上げられていたのが
このイマイ記者が追求した会社でした

しかしあんなに何回もその後 その後と放送されたのに
まだ同じ手口でやってるんだ~

ちなみに私に送られて来る様になったのは
某中小メーカーの通販を使った後です
その会社のダイレクトメールと 字体といい文面の構成といいとても似ていたので
そこから顧客名簿が流れているのではと推察しています
そのメーカーの商品自体には おかしなところはアリマセンでしたが
それ以降使っていません 

あ、どんなDMか、といいますと しょっぱなから
おめでとう御座います!○○万ドルと豪華車と好きなほうを選んでください!
と、何か当選したように思わせる文面で
よーく読むと 当たる可能性のある海外のくじを買いましょう というもの
確か外国のくじを買うのは基本的に駄目だったはずですが
皆様も お気をつけ下さい~


本日の縫い物 MSD足袋在庫補充



ちょっと待ってぇ
もうすっかり街はクリスマスバージョン
吉祥寺駅近辺も夕方5時ぐらいになると
並ぶ街路樹にイルミネーションが施され とってもきれい


なんて思ってたら スーパーの売り場で商品入れ替えで

正月の玄関飾りが並んでいる

ヲイヲイ いくらなんでもちょっと早いよ~~~



本日の縫い物 DDチャイナドレス 試作その3
本日 断水
マンションの水道関連で ちょっと大きな工事がはじまり
今日・明日の二日間 うちは断水です
半日ぐらいなら ちょっと汲み置きしておけば良いんですが
丸二日ってのは 主婦にとってオオゴトです
水が止まる前に 盛大に家事を済ませて
うちじゅうに 汲み置きの山
今晩は外食せざるを得ない・・・うきっ♪

本日の縫い物 SD白千早

ねこだましいっ展
20061003142218
いえ この展覧会の正式名称は 猫魂2006 だそうです
出品者7人のうちのお一人が 存じ上げているユキタケダさんなので
自転車 ギーコギーコこいで行ってきました
 
こじんまりしたギャラリーの中に 猫が一杯♪~

猫好きには たまりませんですわね~
どの猫もかわいくて でもいろんな表現方法あるもんだなぁと拝見してました

ところで  コレ
この真ん中の穴に 顔を入れて写真を撮る用のボード
各作家さんのそれぞれのボードがありました
これは ユキタケダさん作
20061003142219

ギャラリーのオーナーさん 曰く
「関西人はこういうのがあると必ず顔を出して写真撮るのに
東京だと 誰もやってくれないと、提案者が言っていた」

私は東京もんですので やっぱり顔はだしませんでした

明日が最終日だそうです
ギャラリーのサイト→http://www.mmjp.or.jp/saito/
日立ロデオボーイ その3
一応 乗り続けております
ウチの 乗馬型フィットネスマシーンちゃん

体重も体脂肪も 減少は止まってしまいましたが
この夏 減った分が戻ってないので よしとしよう

結局 体重 マイナス2k 体脂肪 マイナス3% であります

後 意外な効果がありました
「体の中の方の筋肉を鍛える」とかってせいか
歩くときの姿勢が良くなったみたいです~

本日の縫い物 SD 白小袖 衿付け
・・・歯医者
先日 奥歯に金属を入れた

どうも ほっぺの内側を噛んじゃうんだよな
と、入れ歯屋こみーるにボヤいたら
また言われてしまいました

「ウダウダ言わずに とっとと歯医者に行け」
噛み合わせをちょーっと直せば 改善するそうな

行きましたよ~ 今日 大っ嫌いな歯医者に
そして あっという間に直ってしまいました
噛みあわせ調整って 大事なのねー

でも歯医者に行くのは嫌いデス
小休止
調子に乗って キルティングしてたら やってしまいました
腕がイタタ… 腱鞘炎のやりかけです

なもんで、お針仕事は 2~3日(で済むかなぁ?) お休み
タケダドールの方も 小休止シマス

で、何やってるかと言うと ドール服の裁断の用尺計算とか
忍者イベント用の 千両箱の資料集めとか 
そこで使う 勘亭流もどきの字体調べとか
全く 懲りてません 笑

あ、明日はヤマハだったよ フラムやらないと良いんだけど
工作な時間
20060908102127

なんだか私のブログは支離滅裂な内容な並びますが
つまり 私の日々の生活が…よく言えばバラエティに富んでいるってことなんだ
(今頃 気づくかぁ?笑)

夏には地元子供イベントで きもだめしをやりましたが
秋は 忍者です
地域の人、子供の巣立った高齢世帯や 会社人間のお父さん達
ついでに ボーイスカウトや 学校なんかも巻き込んでの大騒ぎ

…どっちかというと 子供をだしにして 大人が遊んでいる風に見えなくも無い
私はもちろん作り物担当 修行帳なんかを作成中
こういうのは ネットなんかで字体を拾ってくれば良いんだろうけど
見事アナログニンゲンですので 図書館で借りた字体辞典 横に置いて 原稿手書きです
スキャナー立ち上げて サイズ調整するより こっちのほうが早いんダワ
小道具に凝ると 子供達のウケが誠に良いのです♪

10日後に また出るドールイベントの方の準備が ちょっとアブナイ…

本日の縫い物 SDボレロ
本日のBGM Lamb of God の SACRAMENT