プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
日下さんを悼む
今日 劇団四季の日下武史さんの訃報を知りました

初めて彼の芝居を観たのは 私が学生だった1979年
「この生命 誰のもの」の初演だったと思います
ベッドに横になったまま 台詞を見事に操っていた姿です
最後に観劇したのは 赤毛のアンのマシュウ役でした

台詞の 切れの良さ・リズムの心地よさ・意味を伝える力
様々なことを教えてくださった 役者さんでした

GINZA6
このビルの開業のニュースがたくさん流れていますね
むかーし昔 私がギンザのOLやってた頃
GINZA6のところにあった 松坂屋の建物内で働いていたので
なんだか 感慨しきりです

私がいたころ すでに相当古い建物で
裏の方なんか 階段がすり減ってて 
先輩が落っこちて怪我したことがあるくらいでしたが
確か戦前のビルだったんじゃなかったけ?

とりあえず 買うものはなさそうですが
やっぱり一度覗いてみたいです
金メダル作ろう♪
スマホの機種変更にdocomoショップに行ったら
都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト
のポスターを見かけました
そういえば ニュースで聞いたような気がします
で、家に帰って 古~~~いガラケーを発掘して
翌日持っていきました
これでちょっぴり オリンピック参加気分が味わえます

機種変更
いつもスマホで画像を撮って ブログに書き込んでいたんですが
先日スマホの機種変更をしたら
自分でアプリがまだ設定できません
 その他にも おさいふケ-タイの残高が引き継げなかったり
アドレスを結局手入力してたり
もうボロボロです 笑

このブログも この先どうしようかちょっと悩んでますし
今年も会ったね
毎年 同じ時期 同じところに咲くスミレ♪

色んな事がある
実は 数年前より認知症で 最初のうちは家で介護していた姑が
今年他界し  納骨も済ませました
私の父もアルツハイマーで 今は介護施設
実家には80代の母が一人暮らし
私の家族も 病人が出たり 
昨年よりいろんなことが ホント色々起こって
ブログ更新も 劇場通いも 頻度がかなり落ちました
平凡な私の人生でも 色々起こるときには起きるもんです
以前 人生の先輩方から
「いい?遊べる時には 出来るだけ遊んでおきなさいよ」と言われたのを
つくづく そうだなぁと思い返しています

■ 続きを読む。 ■
これから帰ります
京都駅です
イベント当日は どこも寄れず 画像は駅だけ~

三玲の庭

これこれ このお庭が見たかったの
着いたー

明日のドールイベントの前のりで 京都駅来ました
ぷらっとこだまがセットになったツアーを使ったら
あら リーズナブル♪
でも 京都まで 新幹線4時間は やっぱり長かった…

ついで観光で これから東福寺です
このキャラ 好きです
ふてにゃん君♪

グッズ貰いに スマホの乗り換え見積もりに
Yahoo!モバイルのお店に行ってきました
ふてにゃん缶のデザインも いろいろあるんだ

私の場合 ホントに安くなりそう
あとは 希望の機種があるかどうかと 時期の問題