プロフィール

mimi2

Author:mimi2
毎日針を持たぬ日はない 縫い物好き 
近頃はドールのコスチュームが中心
あ、舞台と音楽も大好き(HR歴30年!)

吉祥寺在住

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お針コ日記

お針コ日記
縫い物好きの 徒然なる日常
台湾のお粥
今朝は 駅で朝食を食べに行こうかと…
地下街の飲食店で テイクアウト朝食
あっちでもこっちでも売ってました
お粥買って ホテルで部屋食

お肉も野菜も入った こってりめの中国粥
台湾は なに食べても美味しいです

台湾のお粥
今朝は 駅で朝食を食べに行こうかと…
地下街の飲食店で テイクアウト朝食
あっちでもこっちでも売ってました
お粥買って ホテルで部屋食

お肉も野菜も入った こってりめの中国粥
台湾は なに食べても美味しいです

食べて 買い物して
台北のホテルは素泊まりプランで十分
朝御飯 この豆乳スープ 出汁が効いてます

メインの目的地へ

探してたチャイナボタンも 山盛りゲット♪

このお店 出る時「再見!」と言ってきました
別れの挨拶だけでなく ホントにまた来ます
次いで 町並み散策と買い物

風邪ひいたかな…
本日 ブログお休みします
電車♪
20080804090612
何故か、近鉄アーバンライナーに 乗っています♪

ささのは さらさら
七夕ですね ・・・星はひとつも 見えませんが

20080707194507

北海道での サミット開幕 のせいか
ウチの近所の駅でも コインロッカーが 使えなくなってるし
おまわりさんも 沢山 お仕事中~

サミットと言えば 昔々 その昔
東京でサミットが 開催された時 (30年前?くらい)
アメリカ大使館の近くで バイトしてたので
その時も 町中が 警官だらけだったのを 見た覚えがあります
やっぱり 日本中から 集められてらっしゃったようで

おまわりさんの迷子 を その時 はじめて見ちゃいました 


まだぁ~?
200806151944302
街角で かわいい看板発見♪
つまり 準備中ってことね

東急デパート並びのお店ですが
あれ?ついこないだ開店したとき
店名は 確か 虎豚屋と書いて こぶたや だったような気がするんだけど・・・
↓に たった二ヶ月くらいで 20080615194430
店名変更?
入ったことはないけど メニューは同じような気がしますし
はて?


渡ってます
20080410183052
今日はちょうど 瀬戸大橋開通20周年だそうです
電車に乗ったまま 海を渡れるなんて
考えたら すごい体験♪
間に合った~~~
20080410104118
な、なんとか間に合った ゼィゼィ
今日 中央線は変電所の火災とかで 全面ストップ
右往左往して 地下鉄乗り継いで
(JRに接続している地下鉄も影響で遅れて)
新幹線のホームにたどり着いたのは 発車2分前

どの駅でも 沢山の人達が バタバタしてました~
「どう」  かな?
今日 お針仲間と久々にランチしたお店
食彩処 洞 なんて読むのか 結局わからず 笑
「どー」かなぁ~と だじゃれってみる
200804081923026

内装が 面白いらしいと聞いてきましたが
ホントに洞窟の中みたいです 
壁にはお魚模様もあるから 海底かな?20080408192302

お昼は 1350円の ミニ懐石のコースと 
それに一品増え コーヒーのついた 1650円の、だけらしい
お豆腐づくしのお料理は 上品で軽め♪
写真を忘れて とっとと食べてしまい 画像はコレだけ

たこ焼きです 200804081923024

ウソデス
「じゃがいもの変わりはんぺん」と お品書きにはありました
食べてみると 和風フライドポテトって感じでした

とっても 繊細なお食事で・・・
つい店を移動して がっつり デザートその②
吉祥寺駅地下の ラ メゾン アンソレイユターブル
キャラメルバナナのタルト

ダイエット!って騒いでいたのは 誰だっけ・・・

200804081923022


いいの とっても美味しかったから!